Shukusu Blog
部活情報 ギター部 中・高

≪ギター部≫全国学校ギター合奏コンクール2023金賞受賞!

8月21日横浜みなとみらい大ホールにて行われた「全国学校ギター合奏コンクール2023」カテゴリーA(課題曲と自由曲の2曲を演奏)にて「金賞」(2年連続4回目)を受賞することができました。今年度ははカテゴリーB(自由曲のみ)に5校、カテゴリーAに16校、計21校が出場しました。カテゴリーA出場校の演奏はどちらの学校も大変すばらしい演奏でしたが、その中で金賞は4校のみという厳しい戦いのなか、なんとか受賞することができました。ご声援ありがとうございました。

今後は、9月2日(土)の学校説明会開始前の歓迎演奏(予約制)、9月16日17日の文化祭(入場制限有)で演奏します。

また、令和6年3月22日(金)文京シビックセンター大ホールにて「ギター部 第14回定期演奏会」を実施します。新型コロナ蔓延以降様々な入場制限を設けての実施でしたが、今回はようやく一般の皆さまにもご入場もいただけるように準備中です(予定)。ぜひ多くの皆さまにお越しいただき、淑巣ギター部のクラシックギター合奏をお楽しみいただければと存じます。約100名で演奏する合奏は圧巻です!!

引き続きご声援、よろしくお願いいたします。

instagram twitter line