Shukusu Blog
学校行事 中・高

≪文化祭≫9月16日(土)17日(日)『淑鴨祭(しゅくおうさい)』開催のお知らせ

9月16日(土)と17日(日)に『淑鴨祭』を開催いたします。
コロナウイルス感染予防のための規制も緩和され、本来の学校生活が送れるようになり、開催に向けて各クラスや団体が夏休み前から話し合い、準備を進めてまいりました。
そこで「青春謳歌!~心をつなぎ世界を学ぶ新しいカタチの文化祭~」をテーマに、青春というかけがえがなく素晴らしい景色を謳歌し、世界を意識することで気づきを学びにつなげ、人と人との絆を強める契機となるような文化祭を創りたいと考えております。
部活動による舞台発表や趣向を凝らした教室展示、また、修学旅行研究発表や中学各クラスで脚本から創作した劇の発表のほか、4年ぶりに生徒が運営する飲食店も開設します。
入場制限(以下ご参照)を設けさせていただく中ではございますが、ご来校お待ちしております。

入場制限につきまして
受験生の皆様

中学3年生(高校受験生)と小学6年生(中学受験生)のご家族の方を対象に、イベント申込サイト「miraicompass」でパス(入場券)を発行します。
事前のお申し込みが必須となります。
申込受付は、9月8日(金)18:00から開始いたします。
詳細については以下リンク先のページをご確認ください。
中学3年生 ⇒ 淑徳巣鴨高等学校 miraicompass
小学6年生 ⇒ 淑徳巣鴨中学校 miraicompass
※ご来校いただける人数は1家族につき2名までとさせていただきます。ただし、ご家族の方の膝上に座れる幼児やベビーカーにお乗りの幼児は、人数にはカウントせずにご一緒にお連れいただいても構いません。
※全体入場制限の都合により、事前にお申し込みをされていない方や、該当学年以外のご家族は入場していただくことができません。コロナ禍が明けて初めての一般公開のため、皆様の安全を考慮して苦渋の判断となります。すぐに予約が埋まってしまう可能性もございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

在校生の保護者の皆様

入校証をご持参いただければ、入場することができます。
※ご親族は一緒に入場可能です。

本校卒業生の皆様

来校者受付で、在籍時の情報を口頭確認させていただければ、入場することができます。
※証明書等は必要ありません。

一般のお客様

招待チケット制としております。
お持ちでない方は入場できません。
※招待チケットは在校生や関係者へ規定枚数を配布します。

開催時間
9月16日(土)

9:00~15:00 ※入場可能時間14:30まで

9月17日(日)

9:00~16:00 ※入場可能時間15:30まで

注意事項

・期間中のお車、バイク、自転車でのご来校はご遠慮ください。
・校舎内外はすべて禁煙となっておりますので、ご協力お願いいたします。
・本校内におけるマスクの着用は任意となります。

プログラム
※板橋区立蓮根福祉園の出店は中止となりました。
instagram twitter line