Shukusu Blog
受験生 高校

≪中学入試≫1月7日(日)『入試対策説明会 午前の部/午後の部』開催のお知らせ 【要予約・先着合計400組】※来校されずにYouTube限定公開の視聴も可能です

1月7日(日)、本校にて『中学入試 入試対策説明会 午前の部/午後の部』を開催いたします。

「午前の部」は小学6年生の児童と保護者の方を対象、「午後の部」は小学6年生と5年生の児童と保護者の方を対象とさせていただきます。

入試対策説明会では、本校入試の直前対策として、「各教科の対策ポイント」「未来力入試および入学試験全般について」をご説明します。
参加していただくことで「入試本番までの間にどのような対策をすればいいのか」という課題を発見してもらいたいと願っています。
さらに、今の力を得点に結びつけるための「合格力」を磨くきっかけになれば幸いです。
本校が第1志望校でなくても、併願パターンの中の1校として検討中の方は、ぜひご参加ください。

説明会終了後にはご希望の方を対象として、「校舎自由見学」「個別相談」を実施します。

ご来校いただける人数は1家族につき3名までとさせていただきます。
ただし、ご家族の方の膝上に座れる幼児やベビーカーにお乗りの幼児は、人数にはカウントせずにご一緒にお連れいただいても構いません。
また、児童ご本人の来校は必須ではありませんので、保護者の方のみでの参加も歓迎いたします。
※双子や兄弟姉妹で参加される場合には、それぞれでのお申し込みをお願いいたします。


なお、午前午後ともに先着200組、合計400組までの申込受付とさせていただきますのでご了承ください。
申込受付は、12月20日(水)18:00から開始いたしますので、イベント申込サイト「miraicompass」からお申し込みください。
スムーズな申込のために、事前に「ユーザID」を登録されておくことをお勧めいたします。

※午前と午後の説明会内容は同一の内容となっておりますので、両方に参加していただくことはできません。予めご了承ください。
※説明会開催当日に部活動見学や体験を行うことはできません。ご了承ください。
※「校舎自由見学のみ」「個別相談のみ」での参加はできませんので、こちらもご了承ください。

マスクの着用について

本校内におけるマスクの着用は任意となります。

↓ お申し込みはコチラからお願いします ↓ [12月20日(水)18:00から受付開始]
操作に関するお問い合わせ先

miraicompassサポートセンター (運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)
※電話番号については、イベント申込サイト内の「お問合せ先」からご確認ください。(時期によって番号が変わることがあります)
※miraicompassサポートセンターでは、イベント内容に関するご質問にはお答えできませんのでご注意ください。

開催翌週にYouTubeで閲覧していただくことも可能です。

定員に達した場合や、当日ご都合が悪くご参加いただけない場合でも、事前にイベント申込サイト「miraicompass」からお申し込みをしていただければ「説明会視聴URL(YouTube限定公開)」を開催翌週(1/10から1/13までの間)にメールでお送りします。
また、「説明会資料一式」を、開催翌々週(1/22から1/27までの間)着でご自宅へ郵送でお届けします。
※YouTubeはライブ配信ではありません。
※YouTubeは小学4年生以下の方もお申し込み可能となっております。

中学入試 入試対策説明会 概要
開催日

1月7日(日)

開催時間

【午前の部 ※小6対象】
10:00から11:20まで。

※9:30から受付を開始します。
※説明会終了後に校舎自由見学と個別相談のいずれかを希望された場合、お帰りは12:00頃となります。
※説明会終了後に校舎自由見学と個別相談のどちらも希望された場合、お帰りは12:30頃となります。

【午後の部 ※小6小5対象】
14:00から15:20まで。
※13:30から受付を開始します。
※説明会終了後に校舎自由見学と個別相談のいずれかを希望された場合、お帰りは16:00頃となります。
※説明会終了後に校舎自由見学と個別相談のどちらも希望された場合、お帰りは16:30頃となります。

参加対象

【午前の部 ※小6対象】
[先着200組]
小学6年生児童ご本人 および 保護者様

【午前の部 ※小6小5対象】
[先着200組]
小学6年生と小学5年生児童ご本人 および 保護者様

持ち物(必須)

受付票(お申し込み後にA4サイズで印刷し、当日の受付へ提出してください)

※上履きやスリッパは必要ありません。外履きのまま、ご参加ください。

会場

淑徳巣鴨中学高等学校 本館B1Fアリーナ(予定)

本校への交通アクセス
instagram twitter line